元気いっぱい!!女子会の日帰り縄文杉ツアー2018年6月4日
担当ガイド:荒木宏介
元気いっぱいの女性4人と、日帰りで縄文杉に会いに行ってきました。
愛知と東京から2人ずつ参加されたのですが、朝の顔合わせから一気に意気投合!!

もともと4人で旅行に来た雰囲気です。
今年の屋久島は梅雨入り後、雨の少ない日が続きました。
この日も晴れはしなかったものの、雨具を着ることなく快適に過ごせました。

屋久島の女子ウケNO.1スポット、ウィルソン株。
現在の屋久島で、発見されている中では最大の切り株。
中に入って下から見上げると、切り口が大きなハートの形に見えるポイントがあります。

時間の流れが異なる空間にいるかの様。
この時期は登山者も少なく、ゆっくりとハートの撮影が可能。
ハートと一緒に写真に写ることもできちゃいます!

はしゃぎ過ぎて暑くなったので、ひんやり冷たい湧き水でクールダウン。
その後、急な登りも元気に登っていきます。

登山道のすぐ近くにあって、大迫力の大王杉。

大王杉の上の広いデッキで、もぐもぐタイム。
ここからあと30分で縄文杉。もうひとふんばりです!
そしてついに、憧れの縄文杉に到着!
屋久島の森にどっしりと鎮座する縄文杉を、のんびり眺めました。

いつもは混みあう縄文杉のデッキですが、今日はラッキーな貸し切り状態。

女性に囲まれて、僕の鼻の下が伸びてます(笑)

帰り道、沢に寄って疲れた足を冷やすと、疲れが吹き飛びます。
ゴール間近のトロッコ道沿いに、でっかい雄のヤクザル登場。

ずっと騒がしかった女子会の様子が気になって、お見送りに来てくれたのでしょうか。
一日中、笑顔の絶えないツアーとなりました。
みんなで楽しく歩くと、約10時間の道のりもあっという間ですね。
「次は富士山に登るんだ!!」と、気合十分の皆さん。
富士山登頂の後は、また屋久島に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、再会できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
- http://ygkguide.blog.fc2.com/tb.php/655-5c05336b
トラックバック
市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄った。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。