Entries

縄文杉、快晴の一日

縄文杉、快晴の一日
2013年5月14日
担当ガイド:前田史和

山口、埼玉、神奈川からお越しの3組5名様を縄文杉へご案内致しました。
高気圧に覆われて、朝から雲ひとつない快晴です。


①

はじめに歩くトロッコ道の途中で、休憩中の皆さん。木漏れ日が気持ちいいです!


②

トロッコ道沿いで、ヤクシカの親子に出会いました。食事中を邪魔してごめんよ。


③

ウィルソン株の中で、ハートを確認。大と小の2つのハートが見えますか?


④

ウィルソン株から上の登りは、やや急なところもあります。
途中、少し疲れも出ましたが、何とか登りきって、いい笑顔!?


⑤

昼も快晴で、山道の途中から宮之浦岳がはっきりと見えました。


⑥

「大王杉」、迫力があります。


⑦

「夫婦杉」です。お父さん、恥ずかしがらないで!


⑧

無事、「縄文杉」に到着です。頑張りました!


⑨

無名の屋久杉ですが、間近で見ると圧倒されます。


⑩

復路で蛇(ヤマカガシ)に出会いました。
せっかく日向ぼっこしていたのに、おどかしてごめん、ごめん。


⑪

最後に荒川大橋を渡ります。ゴール間近ですよ!
空を見上げると、またも快晴でした。

往復22km、皆さん本当に頑張りました!
天候に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。
大変お疲れ様でした。

皆さん、また是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ygkguide.blog.fc2.com/tb.php/156-7ede772f

トラックバック

コメント

[C26] ありがとうございました 

埼玉より参加の橋爪です。天候と、ご一緒していただいた方々に恵まれ、念願の夢がかない、有意義な時間を過ごすことができました。無駄なものは何一つとしてないという生命の営みを、あらためて実感できる旅となりました。次回は、別のシーズンにも行ってみたいね!と話しております。みなさま、ほんとうにお世話になりまして、ありがとうございました。

[C27] コメントありがとうございました。

橋爪玉男様、恵子様
先日は、縄文杉トレッキングツアーにご参加頂きましてありがとうございました。当日は天候も最高でしたし、ツアーにご参加頂いた皆さんもいい方ばかりで、私も大変楽しい時間を過ごすことができました。玉男さんには、最後尾からサポート頂きましてありがとうございました。山口からご参加頂いたKさんも玉男さんに感謝されていました。
屋久島は、四季を通して色々な自然の様子を楽しむことができ、常に新たな驚きや感動が待っていると思います。是非また別の季節にいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
  • 2013-05-21 13:28
  • 前田史和
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

屋久島ガイド協会

Author:屋久島ガイド協会
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

QRコード

QR